☆打ち上げ花火☆

8/6
広島原爆の日であり
長野の祖母の誕生日でもあります。


明治43年生まれ
**108歳**
☆打ち上げ花火☆
「何もいらない。手紙が嬉しい(^^♪」
というおばあちゃんにカードを贈るのが、いつからか恒例になりました。


今年は紙刺繍に挑戦!!
刺繍糸の代わりに、普段編み物に使っているコットン糸で♪
お祝いの花火どーーん(≧▽≦)

左下は、諏訪湖花火大会の水上スターマインをイメージしたよ。
そう見えるような見えないような・・・

手作り感満載の仕上がりですが、
ま、こんなもんだ( *´艸`)
気持ちはいーーっぱいこもってます!!



今年もまたこうしてカードを贈る事ができた事、
それが何よりも嬉しい(#^.^#)

そこにいてくれる事
それが幸せ♡♡


明治、大正、昭和、平成・・・
大変な時代を生き抜いてきたおばあちゃん。
私には想像する事もできないような人生。

いつだったか、
「私の誕生日は広島の原爆の日なんだ」とポツリ話していた事を思い出します。


優しくて
強くて
控え目で
働き者で
大好きな大好きなおばあちゃんです♡

夏休みに会いに行くね!!
早く会いたい(#^^#)




同じカテゴリー(ハンドメイド そのほか)の記事
☆ちくちく☆
☆ちくちく☆(2020-06-24 10:00)

☆ハーバリウム☆
☆ハーバリウム☆(2017-12-28 15:08)

☆もみの木☆
☆もみの木☆(2017-12-20 15:08)

☆ちくちく☆
☆ちくちく☆(2017-10-28 15:08)

☆ハーバリウム☆
☆ハーバリウム☆(2017-09-08 15:08)

107
107(2017-08-06 15:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆打ち上げ花火☆
    コメント(0)