おひなさま

お雛様だしました。
アラフォー女子のお雛様を(笑)
おひなさま

私の出身地長野の一部地域では、
お嫁に行って初めてのお節句に、両親が嫁いだ娘に雛人形を贈る
『嫁入雛』という習慣があるんです。

十数年前、両親が贈ってくれた私の嫁入雛。
両親の思いを感じるお雛様。
とても気に入っています(*^_^*)

製作スペースにしているカウンター下にぴったり納まりました。
座れなくなってしまったので、しばらく製作には使えませんが(笑)
おひなさま

ひなあられ買ってこなくちゃ~^m^


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
☆2019☆
☆2019☆(2019-01-17 10:00)

☆リフレッシュ☆
☆リフレッシュ☆(2018-05-07 15:08)

☆春風☆
☆春風☆(2018-04-04 15:08)

最近
最近(2017-06-28 15:08)

ハト
ハト(2017-05-01 15:08)

この記事へのコメント
ブログ開設おめでとう!

才能豊かなあなたの素敵な生活
楽しみに見せていただきますね
(^O^)/
Posted by 宙 at 2015年02月20日 17:44
☆宙さん☆

宙さんコメントありがとうございます!!
コメントいただいてたの、気づかなくてごめんなさい。

才能豊かではないですが、ぼちぼち書いていきま~す。
私も宙さんのブログ毎日楽しみ!!
宙さんみたいに、ブログ容量いっぱいになるまで続けられるかな~(*^_^*)
Posted by sayakasayaka at 2015年03月05日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おひなさま
    コメント(2)